どうもー!ミッキーです♪

旅好きミッキーの独り言

12月 23rd, 2013 at 1:54 PM

娘のバイト先

in: 未分類

娘が最近アルバイトはじめたんですが、この前の日曜日妻と長男と3人でバイト先のお好み焼き屋さんに食べに行ってみました。   娘のバイト先はチェーン店のお好み焼き屋さん。

ココのバイト先は飲食店では珍しく、日払いで給料を貰えるみたいなんです。

※参考に・・・東京日払いバイト

正直味は普通ですが人気店みたいで30分くらい待ちました。まあ日曜日の19時に行ったのが間違いですけどね(^^;)

娘はバイト先に家族が来たのをちょっぴり恥ずかしがってましたよ。 年頃ですからね。。

注文聞きにきてくれて娘の働きぶりを見るとなんか感動しましたよ。溺愛して育ててきたので親ばかですいません。。

忙しくて注文きいてはお好み焼きやビール運んだりしてる姿は一生懸命でした。

娘曰くバイト先は人間関係にちょっと派閥的なものがあるみたいで、気を遣うと行ってました。

社会人になる前にそういうことを学ぶのはいいことだよ、と言ってあげましたが、同時に心配にもなりますね。

そのうち社会人になって一人暮らしとかはじめて世の中に揉まれるのかと思うと…って心配性丸出しですね(^^;)

妻はそんな私に呆れてますよ。。「私にもそれくらい関心持ってよ!」といつも言ってます。

そんな妻ですが、娘ははじめてのバイト代で妻に誕生日プレゼントを買ってあげてました。

化粧ポーチをあげたみたいですがかなり喜んでましたよ!

やっぱりうちの娘は優しい子です(^^)笑

comments Comments (0)    -
11月 19th, 2013 at 2:28 PM

「自分の市場価値」って何?

in: 未分類

今日、Twitterをしていたら「彼氏がいるけど自分の市場価値を知るために合コンに行く?」という旨のツイートをみかけた。

(゚Д゚)彼氏がいるのに合コンに行くだと…!?(-_-)何を考えているんだこの人は…。。。

というのがツイートを読んで最初に抱いた感想。

でもよく考えてみると、 「自分の市場価値」を知るためとはいえ彼氏がいるのに合コンにいくというのは、「彼氏の中の自分の価値」が急暴落する危険があるんじゃないか?

相対的な尺度でしか「自分の価値」を見いだせないなんてなんてかわいそうな人なんだ。

「自分の市場価値」を知るために合コンに行くくらいなら、その時間を自分磨きに費やして、誰にでも誇れるような「自分の長所」を伸ばせばいいのに、、、なんて思った。

私は「市場価値」でも「彼氏の中の自分の価値」でもなく、「自分が誇れる長所」で勝負したい。

それが素敵なものだったら、必然的に人が付いてくるはずだから。

comments Comments (0)    -
11月 16th, 2013 at 2:03 PM

その名も不老不死温泉

in: 未分類

青森県にある黄金崎不老不死温泉は、私の中の日本名湯百撰のナンバーワンに輝いています。   不老不死温泉までは、都内より青森空港まで飛行機で飛び、事前に予約しておいたレンタカーにて向いました。

不老不死温泉のある周辺は、一般的なイメージの温泉街という感じではありませんが、それにも勝るほどの魅力があります。

先ず、露天風呂の目の前は大きな海原が広がっており、まさに絶景と言えます。目の前と言っても、高低差があって眼下に広がる海ではなく、手を伸ばせば届いてしまいそうなくらいな距離にある温泉なのです。

泉質は茶色く濁っていて如何にも温泉という感じをかもしだしており、温泉の独特の香りと味がします。温泉の温度は、若干ぬるく感じる人がいるかもしれません。   さて、この不老不死温泉のもう1つのポイントは、人が少ないのも魅力の1つと言えます。一般的な温泉は人が多くて情緒も欠いてしまう場合が多いのですが、不老不死温泉はタイミングが良いと1人で何時間も貸し切り状態で入浴することができます。

ただし、海の目の前ということもあり、雨風の強い日は入浴ができなくなってしまうので、事前にどのような状況下を確認する必要があります。   あまり不老不死温泉のことは人に教えたくはない一方で、是非とも体験してもらいたい温泉の1つです。

コチラを参考にしてみて下さい・・・じゃらん温泉

comments Comments (0)    -
11月 11th, 2013 at 3:08 PM

乾燥肌の悩みに。

in: 未分類

最近まで暑い時期だったのに、一気に寒くなり始めましたね。これからは私の大敵、乾燥の時期ですね。

もともと乾燥肌で、冬が来るたびにいろいろ悩まされるんですよね。肌はカサカサになって、化粧のノリも悪くなり、本当にいやな時期です。

毎年冬になったら、保湿クリームが必需品。お風呂上りには絶対に塗っておかないと次の日の朝はひどい事に・・・。

でも、保湿クリームもいろいろあって、どこのが良いのかいまいち分からないですよね。そこでお勧めなのが、ジュエルレインといった保湿クリームです。

私も去年の冬から使い始めたんですが凄く良いですよ。今まで使っていた保湿クリームと比べたら全然違いますね。

保湿の持続性もあるし、しっとり感が良いんですよね。もちろん全身どこにでも利用可能ですよ。

乾燥からくるニキビ対策にも効果的で、事前に予防できますよ。

私適に良かったポイントは、腕に出来たブツブツですね。毛孔性苔せんと言うんですが、昔から二の腕にニキビみたいなブツブツが出来るんです。

この腕のぶつぶつにも効果があって、きれいに治ったんですよね。今までいろいろ試したんですが何一つ効果がなかったのに♪

今年の冬もこの保湿クリーム・ジュエルレインは手放せないですね!!乾燥肌で悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

comments Comments (0)    -
11月 2nd, 2013 at 9:22 AM

初めまして、ミッキーです。

in: 未分類

ミッキーでーす(^_^)/

今日からブログ始めてみようかな・・・って感じです。正直何を書いたらいいのかあんまり分からないんですが、とりあえず気になった事や、今日の出来事など書いていこうと思ってます。

基本独り言なので、あんまり深く考えず適当に書いていくつもりでーす。

ちなみに、私ミッキーの趣味は旅行!!

休みが取れれば、国内外問わず旅行に出かけるのが好きなんです。

最近は忙しくなかなか行けていなくて、もっぱらグーグルビューで妄想旅行していますが・・・www

また旅行についても書いていこうと思っています。ヨロシクでーす♪

comments Comments (0)    -